どうやら我々の知らないところで総選挙が行われた様ですね。
衆議院議員でもなければAKBでもない。
ビットコイン総選挙です。
プロの投資アドバイザー、ブローカーディーラー、ファイナンシャルプランナー、証券会社の担当者1000人にビットコインがどこまで上がるかヒアリングした結果が出ました。
プロの出した結果
結果は、30〜40%のプロが現状価格よりも上がる!と見ています。
おお!そうかそうか、じゃあ信じて全額突っ込んじゃいまーす!
というおバカさんはいないでしょう。
それにしてもこれだけボラティリティの高い結果が出ていても、完全に価値を失う所までは行かないとプロはみている部分は注目に値します。
ダリオ的考察
この投票結果はある意味、大きな資金を動かす投資家の意見と言っても過言ではないでしょう。
ビットコインはクジラと呼ばれる大量保有投資家のさじ加減で大きく変動します。
つまりクジラ次第。
高い所で利確して、安い部分で押し目買いというのをクジラは出来るわけです。
究極の資本主義社会をビットコインには垣間見るわけです。
この総選挙投票結果からすると、25000〜49999ドルの間で押し目買いが起きると予想します。
前回の暴落も45000ドルから31000ドルくらいまで落ちて、そこから36000ドル付近まで回復していますからね。
まだまだクジラにとっては押し目買いゾーンなのでしょう。
まとめ
プロの投資家過半数が、上昇すると予測するスタートラインは25000〜49999ドルです。
このレンジでは押し目買いとして投資するのもありですね。
しばらくはビットフライヤーとにらめっこする日々が続きそうです。